むくみにご注意下さい。

みなさま、こんにちは

年内最後の日曜日です。博多駅も本当に人が多くて驚きます。年の瀬ですね。

最近、フットバスをしていると足がむくんでいる方がとても多いです。お忙しかったのかな、とか、前日に濃い味のものを召し上がったかしら、睡眠不足が続いているのかしらなどと思いながらフットマッサージをしています。

むくみは寒さで血行が悪くなるともともと起こりやすいのに、さらに、睡眠不足や味の濃い食事でむくみやすくなります。

水分の取り方も大切です。体を温める飲み物、お白湯、紅茶、生姜湯、などをお召し上がり下さい。

施術の時にお出ししている青汁は温かくして飲める事と、むくみに良いコーンシルクなどが入っています。

むくみのなくスッキリして新しい年を迎えたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. Hariarge美容鍼灸は日々進化します

  2. お肌の調子がどうしても悪い時

  3. クリスマスまであと少し

  4. 体のむくみ

  5. マストアイテム紹介

  6. マスクの肌荒れには美容鍼灸