お灸でリラックス

みなさま、こんにちは

やっと梅雨が来そうなお天気になりました!
色んな植物がきっと雨を待っていたはず。
穏やかな梅雨でありますように。

さて、先日のおはなし。
肩の血行を良くしたいとのお客様に合谷というツボにお灸を試してもらったところ、肩が軽くなったとびっくりなさっていました。

肩が重いのに、手にお灸するの?と半信半疑でしたが、お灸のあとの肩の爽快感には初めての方には衝撃的だと思います。

鍼灸師にとっては当たり前の事なんですが。

汗がダラダラと出る今の時期にお灸をすると汗が止まる事もあります。体が温まってさらに汗が出そうですが、お肌がサラサラとなる時もあります。

お灸ってすごいなぁと思う事は多々あります。

今の時期は、熱感がさらりとしたお灸をお勧めします。
このお灸は香りも良くてリラックス効果が高いです。
気持ちが上がらない時、スッキリしたい時、とっても良いです!

香りに種類があるので、気分に合わせて香りを選べます。

関連記事

  1. 体の中から紫外線対策❗️実践編

  2. おうちハーブ

  3. 恋をすると美肌になる

  4. 暖かくなる準備

  5. フェイスマスクと自律神経

  6. ズッキーニと青大豆のパスタ