レモンの香り

みなさま、こんにちは

なんとも湿気の多い季節になりました。
雨が降って欲しいと願っていたのに、この湿気、やっぱり気持ちが重くなりますね。

今も、穏やかな雨を祈ってます。

さて、湿気で重い空気に連なって気持ちも重くなってしまう時、「レモン」の香りがとても良い働きをしてくれます!

東洋医学で湿気で重い空気が体に悪く作用する時「湿邪」と呼び、暑さで悪く作用することを「熱邪」と呼びます。

レモンの香りはこの熱邪と湿邪を清めるように作用します。

ハンカチ1滴落として持ち歩くと良いですよ。

気持ちの良い1日を過ごせますように

関連記事

  1. 香りが良いと気持も上がる

  2. 可愛いもキレイも作れる。

  3. 体の中からお肌の潤い補給

  4. 寒くなるとお顔も凝ります。

  5. 大豆の食べ方

  6. 夏、後半にしっかりお手入れを!