プチ筋トレの季節

salon de hariargeの竹下です。

だんだんと肌寒くなって参りました。
朝なんて、もうお布団から出るのが嫌になってきました。この先、心配です。

そう、この時期からはちょっと空いた時間にプチ筋トレやるんです。最近の夏は暑くてできないのと、今から自己発熱は血行が悪くなる冬にはとっても良いのです。運動大嫌いな私でも、やってる筋トレを紹介します。

まずは「プランク」
これは今日からやり始めて、毎日、もう一生やって欲しいです!姿勢美人必須トレーニング✨です。

やり方はとっても簡単です。
腕立て伏せの姿勢を取ります。
両手の肘から先を床に付けます。
肩から踵までが真っ直ぐになるように身体を支えます。
これを20秒から始めるのです。

この姿勢が苦しければ、足先で支えてるのを膝から足を床に付けましょう。
肘から先と膝から先は床に付けて肩から膝までを真っ直ぐになるように姿勢を保ちます。

肩に痛みがある方は痛みが強くなる時がありますので、ご注意下さい。
肩こりがある方には逆におススメです。肩がスッキリします。

20秒から始めるとは、毎日少しずつ長くしていきます。詳しくは「プランク30日チャレンジ」と検索するとたくさん出てきます。私は言います!30日ではもったいない!一生チャレンジですよ!

実際にお客様に紹介して1カ月後いらした時、全体が締まって二の腕デコルテが引き締まってセクシーな感じになっておられました。

「筋肉は裏切らない」
私の言葉です。

関連記事

  1. ダイエットしたいけど主食はしっかり食べたい!方へ

  2. 夏に強い体になろう

  3. 「しわ」に効果的なツボ

  4. レモンの香り

  5. 美容鍼灸も自律神経を整えます

  6. 指先の冷えにビタミンE