日焼け止め塗り方

みなさま、こんにちは

今日は1日、日差し強くなりそうです。

日焼け止めの塗り方についてお話します。

お化粧水やクリームで整えたあとに日焼け止めを塗りますが、

心持ち多めにとります。

少量をおでこや頬、顎に分けて掌で大きく広げていきます。

髪の際や目の際、小鼻、顎の下、耳の後ろ、首の前後まで出てるところはしっかり伸ばしてください。

汗をかいたら塗り直します。

汗をかいてなくても数時間たったあとや、再度外出するときは塗り直しが必要です。

室内にいる場合や洋服でカバーする場合でも軽い日焼け止めを塗るのをお勧めします。

紫外線からしっかりとお肌を守りましょう。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

関連記事

  1. 体の中からも紫外線対策

  2. 髪の香りは大事

  3. 今日はホワイトデーです

  4. ハトムギとフルーツとヨーグルト

  5. 来年のために小豆粥の作り方

  6. お灸の不思議な事