みなさま、こんにちは
今日は24節気の「小満」で草木が周囲に茂り、満ちはじめる頃になります。
初夏を感じる頃ですが、小さな梅雨を感じる頃でもあり、今日はまさに小さな梅雨を感じる日になりました。
急な湿気の高さに驚きます。
涼しいもの、冷たいものがそろそろ美味しく感じます。
気温が本格的に高くなる今頃から、ゆっくり体を対応させていきましょう。
常温のお水にミントやレモンのスライスなどを入れるとそれだけでも少し冷たく感じます。
薬膳では緑茶は体を冷やすと言われているので、緑茶もおすすめです。
本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。





