今日は春の土用、戌の日

みなさま、こんにちは

今日も肌寒く小雨が降る1日になりそうです。

今日は春の土用の中の戌の日、昨日お話していたイチゴや豆腐など、

頭に「い」がつく食べ物や白い食べ物を食べると良し、とする日です。

イチゴに練乳をかけて食べると良さそうですね。

それだけでパワーを頂けそうです。

イチゴは美肌には必須のビタミンCがとにかく豊富です。

余分な水分を体の外へ出してくれるカリウムも多いのでむくみが出やすい方にぴったりです。

イチゴの季節も残り少なくなってきましたので、

ぜひ今日はイチゴを楽しんで頂けたらと思います。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

関連記事

  1. お茶でリラックス、テアニン効果

  2. 小寒で満月

  3. 体が温まる飲み物

  4. 7周年を迎えて

  5. 今日で今年の半分

  6. 冬は「蔵」の季節