冬の土用がはじまりました。

みなさま、こんにちは

寒さが緩み日中は上着がいらないほどの暖かさが続いております。

日焼け止め必須の日差しです。日焼け止め使ってから外出なさってくださいね。

昨日から冬の土用がはじまりました。

土用は立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間のことでいわゆる季節の変わり目を指します。

この時期は体調を壊す方がとても多く、風邪をひいたり、ぎっくり腰したりします。

年末年始の疲れが出やすい時期でもありますので、ゆっくりとお休みなさることをおすすめします。

ゆっくりと入浴するとか、入浴後に軽いストレッチをするなど、おすすめです。

リラックスを心がけてくださいね。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

関連記事

  1. 特別な食事の機会が多い時期

  2. 今日は雨水

  3. 美容鍼45分コース始めました

  4. 日焼け止めとビタミンD

  5. お肌荒れのお灸

  6. 昨日は節分、今日は立春