考え事が多いときのお顔マッサージ

みなさま、こんにちは

寒さが緩んだ少し暖かい日が続いていますね。
今の時期、試験が控えている方、応援している方、年度末で書類などを作成しないといけない方など、考えなきゃいけない方多いと思います。
鏡を見てみるとおでこや眉間にしわができる事があります。

そんなときは手をグーに握り、おでこにのせて大きく円を描くようにマッサージします。
眉の上も同じようにマッサージします。

緊張がゆっくりとほぐれていきます。

休憩前や眠る前がおススメです。

頑張り過ぎないように頑張ってくださいね

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

関連記事

  1. 冷たい食べ物とお灸

  2. クリスマスコフレレポート

  3. 紫外線対策には日焼け止めクリーム

  4. 塗らない、飲まない日焼け止め

  5. 湿度の変わり目、お肌の調子を守りましょう。

  6. 秋の気配