ベストな日焼け止め

みなさま、こんにちは

連休でとても心地の良い穏やかなお天気ですが、この曇り日も紫外線は降り注いています。

今日のような穏やかな薄曇りのお天気は紫外線の波長の長いA派も多く肌が赤くなるより、お肌の深くがダメージを受けて、後にシワ、シミの原因になりますので、今日も日焼け止めクリームは塗ってくださいね。

さて、色々な種類の日焼け止めがありますが、これが一番っていうのは気になります。でもそんなものがないので色々な種類があるのです。

一番良いのは用途に合わせて使う事です。

SPF、PA共に高くウォータープルーフが良い気がしますが、毎日だとお肌に負担がかかってしまいます。

日常使いはお肌に優しく日焼け止めクリームがお肌に負担がかからない事も大事な要素です。

外でスポーツや海、プールへ入るなどの場合は紫外線からお肌のダメージを守る事を優先しなければなりません。日焼け止めクリームがお肌に負担がかかったとしてもウォータープルーフでしっかりと塗る必要があります。

日本化粧品工業会からの出典です。どうぞご参考になさってください。

水に触れる場合はウォータープルーフタイプ、日常生活で水に触れない時にはお肌に優しい物を。

そして大事なものは塗り直しです。

水に濡れなくても、汗や洋服などではがれてしまいますので塗り直してください。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

関連記事

  1. おかげさまで6周年

  2. まるで真夏日

  3. お家の中でも、紫外線対策と水分補給

  4. 7周年を迎えて

  5. 上手な水分の摂り方

  6. ひなまつり