乾燥と紫外線

みなさま、こんにちは。

最近はまた肌寒く感じるようになりましたが日差しは段々と強くなっているようで、日が当たり空気の出入りが少ない車中などはとても暖かく感じます。

お肌が乾燥しているときの紫外線はお肌を深くダメージを与えてしまいます。

この深部にはお肌を作る細胞があり、ダメージを受けるとターンオーバーが遅くなったり、水分を保持できなくなり乾燥、小じわ、くすみなど出来てほしくないものが出来てきます。

なのでお肌の保湿はそれだけでも紫外線対策対策になります。

そしてその保湿はどうしますか?お化粧水?シートパック?クリーム?

先ずはお肌に水分をたくさん含ませる意味でシートパックがオススメです。

朝のシートパックでお肌にしっかりと水分を含ませてクリームそして外出時には日焼け止めを。

今の時期の紫外線対策のベストコンビです。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

関連記事

  1. 湿気と乾燥

  2. 「しみ」のお話

  3. シートマスク使い分け

  4. 朝のお手入れの前に

  5. 大豆は女性の味方

  6. お味噌汁の美肌効果