10月になりました。

みなさま、こんにちは

今年も早いものであと3ヶ月になりました。

サロンの中をハロウィンを少しですが飾りました。

ハロウィンと言えばかぼちゃですが、きっとこの頃、かぼちゃがたくさん収穫されたからだと思います。ちょうど収穫の時期なのです。

かぼちゃはちょうど野菜と芋の間のようなお野菜で糖質を多く含みます。

栄養価が高くベータカロチン、ビタミンB,C,E、カリウム、食物繊維などを含みます。

ベータカロチンあ油との相性がよく吸収されやすくなります。

私はかぼちゃをバター焼きして塩と気分でスパイスを加えてよく食べます。

ローズマリーやディルなどを添えたり、カレー粉でも美味しいです。

かぼちゃをお出しで煮て少しのお醤油でも美味しいです。

糖質が多いので食べ過ぎ注意ですが、カリウムを含み、余分な水分を排出してくれます。

今の時期は少しずつ毎日取り入れたいお野菜です。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

関連記事

  1. 夏バテしないように

  2. 春は目の症状にもご注意を

  3. 体のむくみ

  4. マスクを外す機会が多くなる前に

  5. 紫外線の種類

  6. 車の運転中の日焼けにご注意を