気温差で乾燥肌

みなさま、こんにちは

寒い日は続きました。そして今日は雨です。思い返すと去年の今頃も雪でした。

寒いとお肌の表面の血行が悪くなったり、空気が乾燥してお肌の表面の乾燥が進みます。

私自身も急にお肌の感じが変わるので驚きます。

こんな日は炭酸パックがオススメです。

まずはお風呂でゆっくり温まってから、お肌をお水で洗って肌を一旦引き締め、その後炭酸パックでお肌の血行を良くしていきます。

炭酸パックのあとは保湿クリームでしっかりと潤いを閉じ込めます。

乾燥は早めにケアしないと、小ジワやくすみの原因になることもありますので、要注意です。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

関連記事

  1. プチ筋トレの季節

  2. お顔の左右差とくせ

  3. 女性のめぐりとニキビ②

  4. お化粧品は早めに使いましょう

  5. 秋の食養生

  6. マスクの中でも笑顔を