リラックスにお勧めのツボ

みなさま、こんにちは

最近はイライラやリラックスのお話を続けておりますが、春の浮足立った気持ちになっているのは私かもしれません。

東洋医学をお勉強すると春には多い症状の一つですので、このような気分の方もいらっしゃるのではないかなぁと思います。

昨日の太衝もよく使いますが、耳の神門もよく使います。

眠れない日やなんとなく落ち着かな日は耳の神門にはりをおきます。

なんとなく気持ちがすっとします。

指でぎゅっと押さえるだけでも大丈夫です。ちょっと痛みがあったりもしますので、優しく押して下さい。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

関連記事

  1. 美容鍼灸とニキビ

  2. 夏、後半にしっかりお手入れを!

  3. お抹茶の美肌効果

  4. 食事で体にこもった熱をとりましょう。

  5. ハトムギとフルーツとヨーグルト

  6. 日焼け止め、塗りましょう