梅雨時の水分補給

みなさま、こんにちは

今日は雨ですね。いよいよ本格的に梅雨が始まりました。

今年は穏やかな雨を祈ります。

今日は気温も湿度も高いです。湿度が高いと体温調整が難しくなるそうです。確かに気温が高くても湿度が低ければ過ごしやすく感じます。湿度も高いと水分補給もうまくいきません。あまり喉が渇いたと感じません。

しかし、気温は高いので汗はかきます。飲みたくなくても常温のスポーツ飲料を一口ずつ飲むなど、習慣的に水分をとりましょう。

私はペットボトル青汁を入れて1日1~2本500mlのペットボトルを飲むようにしています。特に動いた後は一口飲みます。

「生き返る~」と思ったら脱水してたんだなぁと思います。

今からの梅雨時期の健康維持のために上手な水分補給を心掛けましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 薬用クリーム活用法

  2. ハッピーハロウィン

  3. コフレが届きました。

  4. 美容鍼灸の後のセルフケア

  5. お灸でおうち時間を心地よく過ごす

  6. リップカラーの選び方