おうちに長くいても、体型を保つ

みなさま、こんにちは

在宅ワークなど、おうちでお仕事をなさっている方も多いかと思います。外出も自粛ですから家の中ばかりだとストレスでついついお菓子を摘んでしまったり、体を動かす機会が減ってしまった方も多いと思います。

買い物は出て良いので、マスクをして歩いて少し遠回りしてみませんか?歩く時に太ももをなるべく高く上げて歩いてみましょう。体の中で太ももが1番大きい筋肉です。大きい筋肉を動かすと運動効率が良いのです。さらに歩数も上がるので、ダラダラと歩くよりエネルギーが消費されます。

行進みたいなイメージですが、私もそれは恥ずかしいので、心持ちやっております。それでもはじめては筋肉痛になりました。

おうちの中でも、ぜひやってみて欲しいです。

この新型コロナウイルスの影響はいつかは終わります。早く終わるように心から祈り、行動も心掛けておりますが、

落ち着いて元の生活が始まって人に会った時に、錆びずにキラキラしていたいと思ってます。

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

関連記事

  1. ストレス性の肌荒れに効くお灸

  2. Happy X’mas

  3. 体重変化によるたるみ

  4. むくみにご注意下さい。

  5. お肌の炎症をおさえるセット

  6. 指先の冷えにビタミンE