体が温まる飲み物

みなさま、こんにちは

今日は風が強くとても寒いです。今日は体が温まる飲み物をご紹介します。

先日テレビでショウガ湯や甘酒、紅茶、コーヒー、ココア、緑茶などで体を温める効果が長く続いたのが、ココアだったという実験をやっていました。

お湯に溶かせばすぐに出来上がる「ミルクココア」も良いですが、純ココアと高カカオチョコレートを使って体を温め、さらに効果が期待できるココアはいかがでしょうか?

作り方は、鍋に純ココア大さじ1と水50ml入れてよく混ぜて中火にかける。溶けたら牛乳を120mlとお好みで甘味料(お砂糖でも良いですが、ラカントやはちみつ、オリゴ糖なども)とハイカカオチョコレート15gを入れてよく混ぜてる。沸騰する前に火からおろし、カップに注ぐ。

ココアや甘みを加減しながら、ご自身のお好みの味を探してください。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 髪にもサンケアを

  2. セラミドでお肌を整えましょう

  3. ご褒美級のお化粧品

  4. お肌に差がつく時です。

  5. 日焼け止めの選び方

  6. 今日は大寒です。