お灸で身体を温めましょう。

みなさま、こんにちは

急に寒くなりました。朝起きるのが辛くなってきます。もう少しベッドの中にいたいと思いながら1日が始まります。

これから寒くなるとついつい肩に力が入ってしまい、肩こりが強く感じたり、ひどいと頭痛になったりします。

こんな時はお灸がとっても良いです。

東洋医学では経絡という概念があります。腕や足にお灸をしても、経絡でつながっているので温かさが広がっていきます。ほっと余計な力が抜けてリラックスできます。

12月になって寒さも本格的になりますので、ぜひお灸を生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

本日も最後までお読み下さりありがとうございます。

関連記事

  1. ダイエットしたいけど主食はしっかり食べたい!方へ

  2. 2つ攻めの炭酸パック

  3. 梅雨を軽く過ごすために

  4. おうち時間のながら体操

  5. 特別な食事の機会が多い時期

  6. 髪にも紫外線対策を