恋する美肌を作る食事

皆さま、こんにちは

今日はハロウィンです。楽しみにされている方多いのではないでしょうか?

お客様から仮装された可愛い写真を見せてもらって、とても楽しいイベントを私も一緒にワクワクさせていただきました。

今日も紫外線は強く日焼けの可能性があります。日焼け対策はしっかりとしてお過ごしください。

恋をするとお肌が美しくなるお話を書いておりました。

キーワードは女性ホルモンであるエストロゲン。

安心感や信頼感を感じるオキシトシン。

あと、もう一つ恋するワクワク感やドキドキ感を感じるドーパミン。

ドーパミンは代謝を活性するのでお肌のターンオーバーも活性化します。

これらは体の中から分泌されるホルモンや神経伝達物質です。

材料となるのは食事から補う事ができます。

ドーパミンはアミノ酸の一種であるチロシンから作られており、このチロシンを多く含む食品はアーモンド、アボガド、バナナ、牛肉、鶏肉、チョコレート、コーヒー、卵、緑茶、ヨーグルト、スイカなどです。

エストロゲンは大豆のイソフラボンが有名です。豆腐では半丁、納豆1パックなどを目安に毎日続ける事が大切です。

オキシトシンは食事の環境に大きく影響してきます。「誰かと楽しく食事をする」のがポイントです。

冬のイベントが待っています。お肌をしっかり整えたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 年末年始のお守り

  2. スーパームーン

  3. 美容鍼灸も自律神経を整えます

  4. 美白成分たっぷりのシートマスク

  5. 保湿は紫外線対策

  6. アレルギーの時期の肌荒れにご注意を