寒い朝はシナモン紅茶

みなさま、こんにちは

今日はとても寒いですね。朝から驚くような寒さです。ほんの1週間前までエアコンを入れていたのにこの寒さ。暖房が欲しいくらいになりました。

しばらくするとこの寒さに体は適応して体温を維持するために燃焼してくれると思うのですが、慣れるまでは体が動きたくないなぁと思ってしまいます。

そんなときは朝からシナモン紅茶が良いですよ。

シナモンは薬膳では大熱性、体を温める作用が強いです。

さらにこれから冬に向けて元気にしておきたい腎(東洋医学でいう「腎」)の陽を補ってくれます。

寒暖差が強いと風邪をひきやすいですが、シナモンは風邪の予防にも効果があります。

粉のタイプが使いやすいですが、シナモンスティックは香りがマイルドで良い香りです。

朝からしっかりと体を温めてお過ごし下さい。

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

関連記事

  1. 薬用クリームとアロマ

  2. コロナ中の生活の変化

  3. 今年の目標は…

  4. フェイスマスクと自律神経

  5. 今日から春の土用が始まります。

  6. 美容鍼灸は自分の力を活かして綺麗になる