秋に養生する食べ物

みなさま、こんにちは

天気の良い日が続いています。

紫外線対策、まだ暑いので熱中症対策をよろしくお願いします。

さて、今日は秋に養生する食べ物をご紹介します。

秋に元気にするのは「肺」です。そして秋は五行でいうと「白」なので白い食べ物が良いとされています。

大根、れんこん、百合根、牛乳、豆乳、豆腐、いか、白きくらげ、はちみつ、梨、柿、ぶどう

などです。

これらの食べ物は「肺」を元気にしてお肌に潤いを与えてくれます。白きくらげは植物性コラーゲンを含んでいるので、よく煮込んで食べると良いです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. クリスマスの準備

  2. 「しわ」ができるメカニズム

  3. 中秋の名月と満月

  4. お肌の糖化、どう守る?

  5. 目の周りは維持が大事

  6. むくみを解消しましょう。