「糖化は老化」

みなさま、こんにちは。

今日は暑くなりました。紫外線が刺さるように痛いです。しっかりと紫外線対策をしていきましょう。

昨日「糖化は老化」というタイトルで同志社大学生命医科学部糖化ストレス研究センター、チェア・プロフェッサー教授の八木雅之先生のお話を聞きました。

この方はなんと今日放送される9月5日テレビ東京系の「主治医が見つかる診療所SP」に出演されます。

【体のコゲとサビを防いで若返り&血糖値の新常識】

なんとタイムリーなお話でした。

テレビより早く実際にお話をお聞きできるなんて、すごく光栄でした。

株式会社アメニティコーポレーション様が企画してくださった講習会です。

「糖化」とは糖とタンパク質が結合した物質で、これが体に増えるとお肌が黄色くくすみ、弾力がなくなっていきます。

実際にはお肌だけではなく体全体に様々ないわゆる「老化」と言われるような現象が起きてくるそうです。

今日、テレビでもう一度復習したいと思います。

皆さまもぜひテレビ、ご覧になって下さい。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

関連記事

  1. 今日は中秋の名月

  2. 日常のお手入れに美白をプラス

  3. 体中を保湿

  4. 咳を止めるつぼ

  5. 昨日は節分、今日は立春

  6. 日焼けにご注意ください。