一気に涼しくなると肌が乾燥

みなさま、こんにちは。

昨夜から一気に冷え込みました。

涼しいというより、むしろ寒いくらいでした。

今日もひんやりしたお天気、体調にご注意くださいませ。

 

今朝から、私、お肌が急にカサカサ、乾燥しはじめました。

お肌って本当に敏感なんですね。

気温が高いと体は熱を発散しようとして水分を汗として出して、体温を下げようとします。

なので、お肌の表面はしっとりします。

気温が低いとその逆に体は熱の発散を防ぐために毛穴をキュッと締めてお肌をサラサラにします。

今日のように寒暖差が激しいと調整が難しく

サラサラがカサカサになってしまう事があります。

クリームをこまめに塗って、お肌の水分を保ちましょう。

 

関連記事

  1. ハリアージュ式の美容鍼

  2. 首のケアも大事

  3. アレルギーの時期の肌荒れにご注意を

  4. 春を養うお灸

  5. 衛生的にお過ごしください。

  6. 今日のお花