コーヒーゼリーのレシピ

みなさま、こんにちは

今日は台風がくるそうで
また明日も?というように天気図には雲の渦がいくつかあります。
どうぞ、天気予報などチェックが必要ですね!

さて、先日テレビで
「朝に飲むとによる紫外線による肌の炎症を抑えてくれる」というのをやっていました。

コーヒーのクロロゲン酸というポリフェノールの一種に抗炎症作用があるそうです!
このクロロゲン酸、調べてみるとダイエット効果、抗酸化作用、などとても嬉しい作用ばかりです。

いつもの美味しいコーヒーをアレンジしてコーヒーゼリーを作りました。

グラス2杯分
コーヒー25gから300mlのコーヒーをハンドドリップで抽出します。
コーヒーが熱いうちにゼラチン1袋(5g)を振り入れ、ゼラチンを溶かします。

グラス2個に注ぎ入れ、常温まで冷まし、冷めたら冷蔵庫で冷やし固めます。

さて、ここから。
アイスクリームをのせたり、生クリームとはちみつをのせたり。
とても美味しいですよ!

今回はマスカルポーネチーズとはちみつをのせました。
マスカルポーネチーズってエネルギーが低くて、でもクリーミーでとても美味しいです。
マスカルポーネチーズとコーヒーって絶対合うんですよ。
ティラミスと同じ組み合わせだから。

ぜひ、作ってみてくださいね!

関連記事

  1. 今年最初の満月

  2. マジョールデビュー♡

  3. 小麦アレルギーとお肌

  4. ダイエットしたいけど主食はしっかり食べたい!方へ

  5. 2つ攻めの炭酸パック

  6. 秋のデトックス