お顔のゆがみと「利き噛み」

みなさま、こんにちは!

毎日暑い日が続いてます!
熱中症、脱水症、紫外線、お肌の乾燥ご注意下さい!

先日、お顔のゆがみが気になるとお客様からおたずねされました。

元々人の体、特に体内は左右対称ではありませんが、外見は大まかには左右対称です。

「顔のゆがみ」は特に気になりますよね。

顔のゆがみは「習慣」が大事です!

毎日の姿勢、毎日の動作のような習慣的な動きにはゆがみはできやすいのです。

習慣的な動きの中に「噛む」動作があります。

「利き噛み」、噛みやすい方で噛んでいませんか?

先日、テレビで叶姉妹が「右で5回噛んだあと、左で5回噛む」とのこと。

それから私も努めて「右で5回、左で5回」を繰り返しながら噛んで食事してます。

 

関連記事

  1. 湿気と乾燥

  2. 昨夜は満月でした。

  3. 特別な食事の機会が多い時期

  4. ベストな日焼け止め

  5. おうち美容のすすめ

  6. 乾燥に対策はじめます