恵方参り✨

みなさま、こんにちは
今日は、先日恵方参りに行ってきたご報告です。

ところで「恵方参り」ってご存知ですか?
最近は「恵方巻き」ばかり耳にしてますが。

「恵方参り」はお住まいのところから年の恵方にある神社(稲荷神社を除く)、お寺(お墓がないところ)で住んでいるところから750m以上離れたたころに立春(旧暦のお正月)にお参りに行く事です。
立春以降も春分の日、夏至、秋分の日、冬至など、季節の節目などにお参りします。

恵方参りは作法があり、
「チャンスを下さい、チャンスを見抜く目を下さい、チャンスに乗る勇気を下さい」と唱えるそうです。
名前、住所も忘れずに。
今年の野望を積極的に唱えるのです。

私の今年の恵方参りの神社は久山町にある「伊野天照皇大神宮」でした。

これが、とても素敵なところだったんです✨

思わず、
「ここへ導いて下さりありがとうございます🥺」って唱えてしまい、
「チャンスを…」は唱えるの忘れてしまいました😅

こんな私にチャンスはやってくるのかな?

みなさまにも素敵なチャンスが巡ってくる1年でありますように✨

関連記事

  1. 今年1年自分へのご褒美

  2. 蒸し暑くなりました。

  3. 宝石岩盤浴と月光浴

  4. 今日は満月です。

  5. 夜目元を温めて、朝目をぱっちり

  6. 新しいアイカラーに挑戦してます。