お腹の味方のさらに追記

salon de hariarge 竹下です。

さて、数回にわたりお腹の味方、腸内細菌のお話をしてきましたが、なぜ、こうしつこいのかと申しますと好きだからです。ヨーグルトが!乳製品が!ヨーグルトやチーズはもー🐄大好き😍

しかし…最近、あんまりヨーグルトが美味しくなくなったなぁって思っておりまして。私が子供の頃食べてた味と全然違う!と思ったので直接メーカーさんに聞いてみました。
すると、そうですと。
前は生乳を発酵させていたのが、今は乳製品を発酵させて作ってますとの事。確かに私が食べているヨーグルトの材料を見ると乳製品が一番最初に書いてある!
乳脂肪分の少ないヨーグルトが店頭にたくさん並んでる!
低脂肪ヨーグルトは前はこんなに多くなかったんです。

そろそろヨーグルトメーカーで自分の好みのヨーグルトを作ってみたいなぁと思っています。

関連記事

  1. お腹の味方、の続き…

  2. 急に寒くなりました

  3. アロマのフットバス

  4. 美容鍼灸を続けると

  5. フェイスマスクと自律神経

  6. 春の眠りを心地よく